手乗りわんこ


ナッシュがうちに来たのは一昨年の3月
生後1ヶ月半の頃でした。

ビーグルの仔犬が欲しいなと
某ペットショップを訪れて
こんな子が欲しいと告げた2週間後
希望通りの子が見つかったと
お店から連絡がありました。

お店の奥から店員さんに抱っこされて
連れてこられた姿を見て思わず
「ひゃぁぁぁぁあああ!」と叫び
片手に収まってしまうほど
小さなその仔犬を抱きしめて
「この子がいい!この子じゃなきゃイヤ!」
と、大騒ぎした日のことを
今でもはっきりと覚えています。


 我が家に来た日のナッシュ。

 そんなナッシュも今日で2歳。


 昨夜遅くに帰ってくるなり
ファンヒーターの前に座り込んだ
カーチャンの膝の上で
2度目の誕生日を迎えました。

   昨夜のわん友新年会(わんこ抜き)で
自分の鬼飼い主振りを暴露して
参加者数名どん引きさせたカーチャンは
これは名誉挽回のいい機会と
先月のアンディの誕生日に引き続き
朝からケーキ作りを開始。

前回のかぼちゃケーキは
裏ごしが面倒くさかったので
今回は豆乳ホイップにクリームチーズと
ヨーグルトを混ぜ込んでみました。


 イチゴとマンゴーとブルーベリーを載せて。

デコレーションが下手すぎて
ちょっと泣けてきたけれど
まぁ、なんとか完成です。

ケーキは晩ご飯の後のお楽しみ。

 

先日ペットショップの半額セールで
まとめ買いしたおもちゃを
アンディの誕生日も兼ねてプレゼント。


さっそく独り占めしようと企むアンディ。
それはカーチャンが許さんよ?


お気に入りのおもちゃを
ことごとくアンディに壊されてしまう
気の毒なナッシュ。
最初くらいは思う存分遊ばせてあげようと
ぬいぐるみを2つ持たせてあげました。

 

自分のお気に入りが決まったら
もう一つはアンディに。

 

2匹でちゃんと交換しながら
仲良く遊ぶ姿にカーチャン感動したよ。

晩ご飯の後でトーチャンが帰ってきたので
お待ちかねのケーキをいただきます。


 先月のケーキの味を思い出したのか
今日はなかなか「待て」ができなくて
何度もフライングしたナッシュ。

 

最後は「OK」の前にかぶりついちゃいました。


兄ちゃんが食べている間中
トーチャンに羽交い締めにされて
ジタバタと暴れ回ったアンディは
自分の番になると意外にも
ちゃんと待てが出来ました。

ナッシュ2歳、アンディ1歳。
まだまだ幼い2匹だけど
いつまでも元気で仲良く暮らしてね!


☆★☆Happy Birthday, Nash!☆★☆

2 Responses so far.

  1. ハウルママ says:

    ナッシュ~、お誕生日おめでと~
    2才とは思えない落ち着きぶり!
    これも鬼かーちゃんのおかげ?(笑)
    またまた豪華なケーキ♪
    おもちゃもたくさん、ナッシュもアンディも幸せだね(^-^)
    ハウルはすぐおもちゃを壊すから、最近はナイラボーンだけ(^-^;

    ナッシュとアンディ、とーちゃん、かーちゃん、仲良く元気に暮らせますように(^o^)

  2. えり says:

    ☆ハウルママ

    お祝いコメントありがとう♪
    そして無事に出産おめでとう!!

    写真だけ見るとかなり落ち着いた2歳に見えるよねぇ。
    でもナッシュの遊びはかなり激しいんだよ〜。
    遊んでる時は鬼も怒らないって知ってるんだろうね!

    ナッシュは最近はおもちゃ壊さないんだけど、アンディがねぇ…。
    この後ブチッて音がしたんで見てみたら、青い犬のしっぽが破れてたよ(泣)
    そういえばハウルもハカイダーだったね。
    ナッシュがもらったおもちゃ、あっと言う間に壊されたの覚えてるよ。
    これからは妹ちゃんのおもちゃ壊されないように気をつけないとね!

    家族が増えたハウル家も、元気で楽しく暮らせますように☆

Leave a Reply

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
www.flickr.com
Powered by Blogger.