弾丸花見ツアー


昨日は久しぶりにお天気がよく
桜の花も満開になったので
家族みんなでお花見に行きました。

車に乗って最初の目的地
和歌山に向かう前に
いつものお散歩コースを歩いてみると

 

桜並木が見事に満開!



1週間前はこんな感じだったけど
ここ2日ほどで一気に咲いたみたい。


この日最初の記念撮影を済ませたら
車で和歌山に向かいます。

高速道路の出口や途中の峠道で
軽い渋滞に巻き込まれながら
お昼前に私の実家近くの
お花見スポットに到着しました。

池の周りに並んだ桜は
まだ満開ではなかったようで
期待したほどではなかったけれど
沢山の人がお花見していました。




広場の桜の木の下は
お花見客でいっぱいなので
ボート乗り場のそばで記念撮影。

桜を一通り見終えたら
ちょうどお昼時だったので
さっさと公園を後にします。



公園から少し離れて駐めた車に
向かう途中で見つけたタンポポと。

お昼ご飯を近くのコンビニで買って
留守で誰もいない私の実家に。
ナッシュとアンディを庭に放して
トーチャンとカーチャンも一緒に
お庭でご飯を食べました。


食後に草引きをするトーチャンと
マイペースにガムを食べるナッシュ。
ガムをあっと言う間に食べ終え
一人でボール遊びするアンディ。
どうでもいいけど、雑草生え過ぎ。

この後、私の姉と合流して
知り合いのお宅にお邪魔するつもりが
ちょっと時間の都合が悪くなったので
岸和田に戻ることになりました。



帰りは実家の隣町に寄り道して
こちらも今が見頃の桃の花を
さーっと見ながらドライブ。

行きに比べて帰りは全く渋滞もなく
思いのほか早く戻ってきたので
家には帰らず、そのまま大きな公園へ。



この公園の一角にある広場の桜も
満開でとっても綺麗。



そろそろ記念撮影に嫌気がさしてきた
ナッシュとアンディ。
あさっての方角を向いてようが
後ろの人が何をしていようが
桜と一緒に撮れれば満足です。



雪柳も綺麗に咲いていましたよ。



公園内の銅像の台座に飛び乗り
この日一番の笑顔を見せるナッシュ。
それを桜の前で見せんかい!

30分ほどでお花見散歩を終えて
ようやくお家に帰ることになりました。

自宅のマンションに到着する寸前、
目に飛び込んできたのは
ショッピングモールの桜並木。

車をマンションの駐車場に置いて
エントランスを素通りして
朝一番で歩いたお散歩道を通って
ショッピングモールへ向かいました。



海に面した広場では
この日一番の桜が見れました。


ナッシュとアンディもクタクタなのに
最後までカーチャンのために
がんばってくれました。



わざわざ和歌山まで高速で行ったのに
まさか家から歩いて5分のところに
ベストスポットがあったとはね。


来年も懲りずにお願いしますね☆ 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
www.flickr.com
Powered by Blogger.