紅葉さんぽ


お天気が良かった昨日は
朝早くから近くの公民館へ
市長選挙の投票に行きました。


毎回どんな候補者がいるのか
さっぱりわからなくても
投票には必ず向かう
トーチャンとカーチャンに
毎回必ず連れて行かれる
ナッシュとアンディ。


トーチャンとカーチャンが
交代で投票している間
投票所の前でじっと待ちます。

思い思いの投票を済ませた
トーチャンとカーチャンですが
今日になっても誰が当選したのか
結果は知りません。

当選した人、おめでとう!


投票の後は車で一路和歌山へ。

ジーチャンが作った里芋と
誰かにもらったであろう柿をもらいに
カーチャンの実家へ向かいました。



久々のカーチャンの実家で
大好物の豚耳を頬張って
しばしくつろぎます。

お昼過ぎに実家を後にして
次に向かったのは
桜ほど有名ではないけれど
紅葉の名所でもある根来寺。


近くに住むバーチャンを誘って
3人と2匹で紅葉を眺めながら
ゆっくりお散歩してきました。



色づき始めたばかりの木や
真っ赤に染まった木など
いろんな色が楽しめます。


この日一番綺麗だった楓の木。


その木をバックに写真を撮ろうと
カメラを構えてみるも
誰もこっち向きません。

どうしても紅葉とナンディの
写真を撮りたいカーチャン。

ちょっと低めの楓の木を探して
「トーチャン、いつものお願いします」


トーチャンの協力のもと撮れた
紅葉とアンディの一枚。

ナッシュも同じのをお願いしたけど
2回目は雑になるトーチャン。


もっとちゃんと持ち上げてよね!

楓の木がダメなら
この際赤けりゃなんでもいいわと
カーチャンも雑になります。


その辺にあった赤い木とナッシュ。
唯一カメラ目線の1枚です。

見ごろには少し早かったようで
緑が残った木も多かったけれど
とってもいいお天気で
気持ちのいいお散歩ができました。


今週末、もっかい行っとく?

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
www.flickr.com
Powered by Blogger.