もう2歳


アンディのお誕生日だった日曜は
朝早くからケーキ作りに
とりかかりました。



今年は去年よりも食べやすく
見た目も豪華にしようと
前もってレシピを考え
道具も買い揃えました。

蒸かしたサツマイモに
豆乳を混ぜてつぶしたものを
2段重ねの土台に。
豆乳ホイップを全体に塗り
米粉で作ったクッキーと
フルーツで飾り付け。



赤い星はりんごをくりぬいて
2歳の印に2つ並べました。



この日の主役はアンディだけど
兄のナッシュにも
脇役用のケーキを用意。



お誕生日プレートの代わりに
ビーグルと星型のクッキー。
青りんごの星を飾って
ちょっと控えめに。



かわいいケーキが2つできて
カーチャンとっても満足です。

ケーキが無事に完成したので
明るいうちにお散歩へ。



家から車で5分とかからない
大きな公園に向かいました。



この日のナンディのお散歩に
 付き合ってくれたのは
先日蜻蛉池公園で遊んだ
チョコちゃんとみくちゃん。



3匹寄れば(チョコちゃんは見学)
決まっていつもの鬼ごっこ。
ただし鬼はずっとみくちゃんです。



興奮したアンディが飛びつき
咥えたリードの先には



いつものナッシュの迷惑顔。
もはや持ちネタのようです。

しかしこの日のアンディは
いつもと少し違いました。



ママとディスク遊びを楽しむ
みくちゃんにロックオン! 



ディスクを振り回しながら
ものすごい勢いで煽り
追いかけ回すみくちゃんに
果敢に立ち向かうアンディ。



みくちゃんのディスクが欲しいらしく
しつこく吠えながらつきまといます。

みくちゃんがディスクを放したら
我が身が危ないということに
若干2歳のアンディは
まだ気づいていないようです…。



目一杯走り回った後は
おやつで芸も仕込まれて
日暮れ前におうちに帰りました。

いつもはお散歩のあとは
すぐに晩ご飯を食べますが
この日はご飯はパスして
お誕生日イベントスタート!

ずっとオアズケされてた
バースデーケーキの登場です。



まずは主役のアンディから。
記念撮影も無事に済まし
OKの合図と同時にかぶりつきます。



勢い余ってソファにこぼした分も
残さず綺麗に平らげます。

アンディが食べ終わったら
次はナッシュの番。



誕生日でもないのに
こちらも記念撮影です。



かぶりつく目つきは怖いけど
周りにまき散らすことなく
上品に食べてくれました。

去年はケーキを食べた後は
大暴れしていたアンディだけど
今年は静かにナッシュと共に
暖をとっていました。



でもよく見ると
温風を全身で受け止め
独り占めしてるのよね〜?

まだまだパピー気が抜けなくて
傍若無人なアンディさん。



一生そのまんまでいてください☆

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
www.flickr.com
Powered by Blogger.