大雪とお肉【Family Trip 2014 Winter ③】


旅行2日目の朝、ホテルの中庭に
雪が降り積もっていました。


まだ誰の足跡もない
真っ白な雪のお庭に
ナンディを連れ出してみます。
 

雪の上で楽しそうにはしゃぐ
2匹の姿を想像していたのに
全然うれしそうじゃありません。
 

一歩歩くごとに雪が溶けて
足がビショビショになり
すぐに部屋に戻ろうとする2匹。

結局おトイレを済ませただけで
部屋に逃げ込んでしまいました。

雪遊びが好きなわんこのために
わざわざ遠出する犬友さんもいるけど
我が家には縁がなさそうです…。


朝食は夕食と同様に部屋の和室で
お腹いっぱいいただきました。

チェックアウトが11時だったので
朝食の後はホテルの温泉へ。

露天風呂はありませんが
大きなガラス張りの大浴場から
雪を見ながら入るお風呂も
なかなかいい感じでした。
 

お部屋の玄関を出て
すぐのところにあるドッグランは
前日からの雪でコンディションが悪く
一度も遊べませんでした。
 
 

チェックアウトを済ませて
ホテルの外に出ると
雪化粧した対岸の山が
とても綺麗に見えました。

今シーズン一番の大雪で
ニュースにもなった城崎を後にして
最後のミッションに向かいます。


今回の旅行では宿泊先以外は
事前予約などせずに
食べたい物、行きたい所を
その都度スマホで検索。

出石蕎麦とカニを食べたら
「最後はやっぱりお肉」ということで
但馬牛のランチが食べられるお店へ。

検索で見つけたお店に
始めはみんなでわいわいと
楽しげに向かっていましたが
どんどん強くなる雪に
だんだん恐くなってきました。

1時間ほど走ってお目当てのお店が
一番近いスキー場よりも更に先だと
ようやく気付いた一行。

このままじゃお肉を食べる前に
遭難しそうだということで
急遽近くのお店に駆け込みました。

 

 
但馬牛の焼き肉ランチ。
ふらっと入ったお店でしたが
期待通りのお肉の美味しさでした。

食事が終わってしばらくすると
ようやく雪も落ち着きました。

 

予想外の大雪に見舞われたけど
旅行の目的をすべて達成した上に
綺麗な雪景色も見れて
とっても得した気分です。

帰りもドッグランのある
西紀SAで休憩。



雪が得意ではないナンディが
外で自由に遊べたのは
結局SAのドッグランだけでした。

でも何より2匹が不満だったのは
最後まで3列目シートだったこと。


これに懲りずにまた一緒に行ってね☆

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
www.flickr.com
Powered by Blogger.