温泉とカニ【Family Trip 2014 Winter ②】

昼食後に城崎温泉に向かう道中で
雪がチラホラと降り始めました。

 グネグネの山道も走りましたが
無事、ホテルに到着。

今回お世話になったお宿は
レイセニット城崎スイートVILLA。

元々リゾートマンションだった
建物を改装しているので
お部屋はとても広々しています。


キッチン付きの広いリビングには
大きなベッドが2つ。
わんこのケージ、食器、トイレが
それぞれ2頭分ずつ備えられていました。



リビングから廊下を挟んで和室が一室。
押し入れにお布団が入っています。

夕食の時間までしばらくあったので
ホテルから少し離れた温泉街へ
車で向かいました。

城崎温泉に7つある外湯のうち
唯一駐車場のある 鴻の湯 へ。



お風呂の写真は当然ありませんが
紅葉と雪を見ながら入った
露天風呂は最高でした。

時間と天気の都合で他の外湯には
行けそうになかったので
1時間ほどゆっくりとお風呂を堪能。

鴻の湯さんを出ると外は大雪でした。



情緒ある温泉街を撮るつもりが
雪がすごすぎて無理でした。

ホテルに戻ってナンディは晩ご飯。
 今回もカーチャンの手作りです。



今回は食い倒れ旅行なので
ナンディのご飯もちょっと豪華に
黒毛和牛が入っています。


2匹がご飯を食べている間に
和室ではヒト用のご飯が
準備されていました。

城崎と言えばやっぱりカニ!


 

 カニ味噌豆腐にカニの刺身、
焼きガニにカニすき鍋。

1人につき2杯のカニは
味も量も大満足でした。

 チェックイン時にフロントで
「追加もできますよ」と言われましたが
辞退して正解でした。


ヒトが食べ終わるのを
じーっと待っていたナンディ。

 視線がとても痛かったです…。

夕食後リビングに戻り外を見ると
雪が積もり始めていました。


「明日は今シーズン初の雪遊びだー!」
満腹ほろ酔いのカーチャンは
幸せな気分で眠りにつきました。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
www.flickr.com
Powered by Blogger.